

スニーカー 紐 結び方

可愛い髪の結び方は
こちら

萌え萌えミリタリー階級事典

イーグルパブリシング 刊
発売日 2006-11




「階級」というよりは「軍」の事典に近い 2007-08-02
一応「萌え萌え事典シリーズ」ですが、この本に「萌え」はほとんどありませんので注意。

とにかく文字!文字!文字!。文章だらけです。イラストは無いに等しい。



しかし買ったからには読まないと勿体無い。

「萌え」要素が無かったことはマイナスだが、「事典」としての内容なら、問題は無い。

警察の階級は何階級あるのか、世界各国の階級、軍艦の記述等、様々な知識が付きました。

縦書きのモノクロイラスト! 2007-07-29
文字を重きに置いてしまったためでしょうか、萌えと銘打ってもその数少なくほぼ近代の軍のシステム解説となってしまいました…。
金正日を萌えキャラにしてしまうとは…!
そして本書の各解説に至っては案外マトモですね。
両論併記というか、軍隊となると必ずと言っていいほどどちらか(戦勝国側)に偏ってしまい勝ちなのですが、これにはそれがない。
冷静であると。
本書は基本的に漫画であり、創作のなかで話(解説)を進めていくという形をとっています。
スニーカーの靴紐の結び方の質問です。スニーカーの一般的な結び方は何ですか?ス....

スニーカーの靴紐の結び方の質問です。スニーカーの一般的な結び方は何ですか?スニーカーでパラレル結びは変ですか?(続きを読む)



最新?の靴ひもの結び方

今朝あることに気がついてしまいました!!! 皆さんは、スニーカーのひもをどのようにして結んでいますか? ちょっと気になったので、靴ひもの結び方について少し調べてみました。参考になるサイトがあったので紹介します。 靴ひもの通し方、結び方を ...(続きを読む)



蝶結び 結び方

可愛い髪の結び方は
こちら

魂萌え!〈下〉 (新潮文庫)
桐野 夏生
新潮社 刊
発売日 2006-11




妻と愛人・・・ 2007-06-29
多くのことを考えさせられる本でした。

読み手が男性か女性かで、感想が大きく違ってくることと思います。

この本は、夫を突然亡くした主婦の立場から書かれていますので、女性の心理が本当によく表現されています。

敏子を取り巻く人間の感情がストレートに描写されていて、最後まで興味深く読み進めていくことができます。

とくに敏子と愛人の昭子との対決は、双方の立場や言い分、感情・・・それぞれにものすごい説得力と迫力があります。                     敏子の夫は、突然に逝ってしまったけれど、ある意味とても幸せなヒトだったかもしれませんね。





家族とは何なのでしょう・・・ 2007-02-03
一気に読んでしまいます。結局結婚した主婦にとって家族はストッパーの役目を持っていることを認識させられます。結局、敏子も主が死んで子供が遠くに離れて初めて開放されたんでは?もし主が死なずにずっと裏切られ続けていたら・・もし自分に置き換えて考えると

毎日家族のために調整?している自分の無報酬の労働(育児、家事など)がバカらしく思えてきますね。敏子は10年裏切られていたわけですがこれから誰も自分を止めることもなく

この世の春、第二の青春を謳歌するのかな?そんな感じで幕が閉じるので、是非続篇も期待してしまいます。ただ人の良い敏子なので変な人々に騙されそうで怖いですが・・・

それに第二の青春を楽しむには体の健康、お金の余裕にも関係してきますよね。

色々まだ先のことですが考えさせられました。これも日本人が世界1の長寿国のせいなの

かもしれませんね。

新しい人生の下地 2006-12-22
突然の夫の死後、愛人の存在の発覚や、遺産相続、息子の家庭のゴタゴタ、いかにも調子よさ気な男との不倫・・・など、想像もしなかった日々を送る59歳の敏子。自他ともに認めるおとなしい平凡な主婦だった彼女が、しばしば感情の激しいほとばしりを経験するようになり、自分でも驚く。愛人との直接対決までやってのけ、後になって深く傷つくほど、激情を爆発させてしまったりする。



外的環境の変化が敏子を変えたのか、もともと内側にあったものが表に出るようになったのかわからないが、戸惑いつつも彼女はそれらを認め始める。新しい知己を得、旧友のこれまでとは違う面を知ったことも、敏子の器を広げることに貢献したであろう。「今まで思ってもみなかった感情や思いを育ててみよう。違う生活が待っているのだから、違う自分になる方がいい」 気負わずにそう考えるようになる。



終盤、友人たちとの会食の場で、敏子は夫婦関係について、自分自身について、考えていることを明快な言葉で語る。それまでの総括と言っていいような内容である。上巻では「道を道とも気付かず、ぼんやり生きてきた」と振り返っていた敏子が、自分自身や夫、その関係を対象化したことの意味は大きいと思う。ぼんやりとではなく、認識し、分析する人間になったことを伺わせるからだ。愛人対決のような派手さはないが、この点が、変化といえば一番の変化なのではなかろうか。新しい人生を歩む下地が整ったのだ、そんなふうに思えた。



帯には「剥き出しの女が荒ぶる」とある。この刺激的な一文より、もっと静かで確かな成長の軌跡の物語だとわたしは読んだ。

ひもの結び方蝶結びをしたとき縦結びになるのがイヤという知人がいます。私は結び....

ひもの結び方蝶結びをしたとき縦結びになるのがイヤという知人がいます。私は結び方を気にしたことがないのでその気持ちがわかりません。なぜイヤなのでしょうか?カテ違いならごめんなさい。。(続きを読む)



蝶ネクタイの結び方

蝶ネクタイの結び方には、自分で蝶型に結ぶツウ・タイと、あらかじめ蝶結びになっているものを金具やマジックテープでとめるピアネス・タイがあります。蝶ネクタイやネクタイの結び方は身だしなみの大切なポイントです。スーツやタキシードの着こなしは ...(続きを読む)



柔道 帯 結び方

可愛い髪の結び方は
こちら

魂萌え!〈上〉 (新潮文庫)
桐野 夏生
新潮社 刊
発売日 2006-11




女性はしたたか 2007-08-23
本当に桐野さん?ってくらいに、毒がない(笑

ただ、子供たちの身勝手さとか、突然死した旦那に長年の愛人がいたとか、

カプセルホテルで知り合った人たちのしたたかさとか。

随所に軽い毒はちりばめられています。



よく、旦那さんが早く死ぬと、奥さんは長生きする。

奥さんが早く死ぬと、旦那さんも早死にするって言いますが、

確かに、女性はしたたかだなと。



ぜひ男性に読んで欲しい本ですね。





進化 2007-05-12
とても爽やかな、これまでの桐野作品とは全く大きく違います。

夫に先立たれた敏子さん。世間を知らずに、いいたいことも言わずに、というか言えずに日々を送る様は、イラっとします。自分勝手な息子は少々自分に照らして、恥ずかしくもなるが、考えていることは結構等身大です。サザエさんの頃とは変わってしまったんだと、こういうところでも実感しました。

夫の不倫相手の登場に、アルツハイマー疑惑、子供の結婚やら、自分のボーイフレンドなどなど、意外と還暦前後は忙しいようです。その中で、60歳を目前にしても、たくましくも価値観やスタイルを修正しつつ、あらたなフェイズに入ってゆける女性が描かれていることが何より心地よいです。

夫の不倫相手とのやりとり、そしてそのしこりの発展はすばらしいです。ラストがいまいちだった桐野作品も大きく進化しました。

明るい方向での作品か 2007-04-20
彼女の作品は、「黒い作品」にしても本作のような「白い作品」にしても、閉塞的な状況にある現代女性の解放ということをテーマにしています。



この小説には「OUT」や「グロテスク」に見られたようなサスペンスや非日常はありませんが、それゆえに、読むものと等身大の話題であり、自らを問い直すことになります。上巻は見ていられないほどに無知で世間知らずであった彼女が、最後は清濁を含めて受容しながらも生きていけるようになった事ということは、小説的ファンタジーです。しかし、何かをきっかけとし、自己を問い直し、「不満」という言葉で片付けて見ないようにしている現実と向き合うこと、そして、そんなネガティブな要素から逃げては損であることを、この小説は教えてくれます。

前向きになれる 2007-02-14
読みやすい、おもしろい話だと思う。失うものがあれば必ず得るものもある。失うものが大きければ大きいほど、もっと貪欲に得ようとしなければならないのだろうか。これからは、今でしたことのない経験を沢山しょう。(←文中より)今の年齢でも思うの…もっと若い時にいろんな経験を積んでおけばよかったかなって。何かをはじめるのに遅いもなにもないんだなぁって感じた。例え失ったとしても得られるものがあるこれからも恥をかいていろんな経験をつみたい。怖いなんて考えてる時間がもったいないそう思える小説です。

敏子さんが危なっかしい・・・ 2007-02-02
上巻だけ読んだ時点ですが主人公の敏子さんが夫に急に先立たれ、これからどうしようか?と

ゆっくり考える暇がないくらいに色々なことに直面していくわけですが、お人好しなために

面倒なことに巻き込まれていくのが読んでいてハラハラでした。でも実際に夫に裏切られていたことが分かったら・・なんか殻を破って普段の自分じゃないことをしてしまおう!って気持ちは共感できました。本当に文章が読みやすくグングン引き込まれるように読みました。

映画化になるのも分かる!私は敏子さんより15歳下ですけど将来のこととか老いていく親や

自分のこと、女友達ってなんだろう?とか考えさせられました。

上巻では栄子のエピソードで笑えるところもあり・・・ゴールデンシャワーという言葉は

面白かったです。これから下巻でどうなっていくのか楽しみです。
柔道着の帯が硬くて困っています

柔道着の帯が硬くて困っています柔道着の帯が長さが合わなくて買いなおしたのですが、ノリが利いているのか素材が硬いのかものすごく硬くて結ぶのが大変な帯が届きました。使っていけば自然とくたくたになるよとは言われたのですが、授業で柔道着の着かた、帯の結び方などのテストもあり、あまり時間をかけずにくたくたにしてしまいたいです。柔軟材に何日かつけたりすれば柔らかくなるでしょうか…色落ちしたりいますでしょうか?柔道をやっておられる方で同様の問題に当たって何とかした経験をお持ちの方おられましたら対処方法をご教授ください。よろしくお願いいたします。(続きを読む)



あいらぶtwo「道」!

最後に着たのは記憶の中では確かあたしにとって最初で最後となった3年の時の総体。。。 あれから約4年。マイ柔道着が実家の押し入れで眠ってるのは知ってるけど、今…(略) ぶっちゃけ、畳み方とか帯の結び方とか曖昧にしか覚えてないけど…まぁいっか(笑) ...(続きを読む)



浴衣 帯 結び方

可愛い髪の結び方は
こちら

萌え萌えミリタリー階級事典

イーグルパブリシング 刊
発売日 2006-11




「階級」というよりは「軍」の事典に近い 2007-08-02
一応「萌え萌え事典シリーズ」ですが、この本に「萌え」はほとんどありませんので注意。

とにかく文字!文字!文字!。文章だらけです。イラストは無いに等しい。



しかし買ったからには読まないと勿体無い。

「萌え」要素が無かったことはマイナスだが、「事典」としての内容なら、問題は無い。

警察の階級は何階級あるのか、世界各国の階級、軍艦の記述等、様々な知識が付きました。

縦書きのモノクロイラスト! 2007-07-29
文字を重きに置いてしまったためでしょうか、萌えと銘打ってもその数少なくほぼ近代の軍のシステム解説となってしまいました…。
金正日を萌えキャラにしてしまうとは…!
そして本書の各解説に至っては案外マトモですね。
両論併記というか、軍隊となると必ずと言っていいほどどちらか(戦勝国側)に偏ってしまい勝ちなのですが、これにはそれがない。
冷静であると。
本書は基本的に漫画であり、創作のなかで話(解説)を進めていくという形をとっています。
浴衣の帯の種類

浴衣の帯の種類浴衣半幅帯、浴衣結び帯、浴衣兵児帯って、どう選べばいいのですか?お恥ずかしいのですが、初めて浴衣を買います。28歳女です。上の3種類の帯を選ぶ基準、使い勝手や特徴などを教えてください。(続きを読む)



良く聞く着物の着付の情報

気になる着物のとてもよい着付とは、とてもよい着物の着方はもちろん、とてもよい肌着や下着、とてもよい衿の出し方、帯の結び方までとてもよい着物姿を美しく見せるための全てのことを指し、とてもよい支度とも呼ばれています。また、とてもよい和装に ...(続きを読む)



スニーカー 靴紐 結び方

可愛い髪の結び方は
こちら

萌えわかり!戦国時代ビジュアルガイド (萌えわかりシリーズ)
立花 晶 /司 史生
モエールパブリッシング 刊
発売日 2006-09-26




立花晶の復活は嬉しいけど… 2006-09-22
正直、ヒゲ面のむくつけき戦国武将達を萌え系美少女にすること自体無理がありすぎるし、おまけに本文は会話体になっていてこれがまた読み辛い。もっとも、コラムの部分はなかなか面白いのだが、いくらなんでもそれだけのために購入するというのは費用対効果が悪すぎる。

相当にビミョーな本ではあるが、最近は白泉社文庫のしおりくらいでしか見かけなかった立花晶の復活は非常に嬉しい。それ位しか買いたくなる要素無いけど。

それと、「ヘッドバンキング」ではなく「ヘッドバンギング」なので早急に訂正するように。
スニーカーの靴紐の事なんですが、2本使った結び方などおしゃれな結び方が絵で載....

スニーカーの靴紐の事なんですが、2本使った結び方などおしゃれな結び方が絵で載っているサイトをご存知であればぜひ教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)



靴紐が解けるのを防ぐ方法

スニーカーの靴紐は、靴によって(紐によって?)すぐほどけてくる。 何度も結びなおすのは面倒だし解けた紐を踏んで転んでしまったりしてなかなか危険である。 完全に防げるとは言えないが、紐が解ける頻度を格段に減らす方法を考えた。 ...(続きを読む)



